EV なんでもQ&A(リモート操作・IT)

EV なんでもQ&A

Q.iPhone以外のスマートフォン向けアプリはありますか?
A.各キャリア(docomo、au、SoftBank)の
  Android OSも対応となりました。

  ▼オーナーサポートサイト  iPhone/Android端末から操作するページをご覧下さい
  http://n-link.nissan.co.jp/MANUAL/EV/IPHONE/index.html

Q.携帯電話がなくてもオペレータサービスは利用できますか?
A.携帯電話がなくてもオペレータサービスを利用可能です。
  カーナビゲーション画面のボタンから
  CARWINGSのオペレータにつながります。

  ★これもすごいんです! ナビのボタンを押すだけで、24時間いつでもどこでも
  きれいな(?)女性オペレーターとつながり、近くの充電スポットや車の操作方法など
  サポートを受けられるので安心です。
  最初は、本物の人間だ!とびっくりしました(笑)。

Q.CARWINGSの適合機種一覧にのっていない携帯電話でも、
  EVのITシステムは利用できますか?
A.できます。CARWINGSの適合機種一覧には、
  ハンズフリー通話が可能なものが掲載されています。
  EV-ITリモート操作は、インターネット接続可能な
  すべての携帯電話で利用することができます。

  ★このシステムも使い始めると大変便利ですよ!
  いままで車に乗るたびにイヤホンをさしていましたが、これからは完全にハンズフリー。
  ブルートゥースで車にのったら何もしなくてもハンズフリーです。
  しかもハンドルに付いているボタンから電話をかけることもできます。
  まさに未来の車!
  今まで何度、携帯電話で警察に捕まったことか…。

Q.専用iPhoneアプリのダウンロードは始まっていますか?
A.はい。App Storeから無料でダウンロードしていただけます。

  ▼オーナーサポートサイト  iPhone/Android端末から操作するページをご覧下さい
  http://n-link.nissan.co.jp/MANUAL/EV/IPHONE/index.html